2013年12月24日(火)

12月20日パールライブの様子です♪

この日は私トナカイになりました☆^(o≧▽゚)Vキメッ!

この日は予約の状態から満席で。。。。(。>0<。)

数名のお客さんがお店に来たのに入れないのを怒って帰って行かれました。。。

せっかく来てくれたのに。ごめんなさぁ〜〜い(ノω;)

安くしてあげて立ち見とかライブ終わったら速攻お会計でもいいならとか条件つきで入れてあげたらどうなのかなぁ〜〜ヾ(;´▽`A``アセアセ

って。。。色々お店にも都合がありますものね。

満席や相席もでるほどだったのでもちろん踊りも大勢で大盛り上がりぃ〜〜!!

☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

今年最後のパールライブを皆さんと一緒に楽しめて幸せでしたぁ〜!

パールの皆さん今年1年大変お世話になりました!

良いお年を〜〜〜!!!ヾ(o^∀^o)ノキメッ!



>> まきりんごの独り言より
 

2013年12月16日(月)

【 12月20日(金) プチコスプレ 】
12月はクリスマスにちなんだプチコスプレします♪
Venusと一緒にクリスマスの雰囲気たっぷりの ライブを楽しみませんか?
お待ちしてまぁ〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

2013年12月9日(月)

12月6日パールライブの様子です♪
この日はクリスマスコスプレいたしました(^◇^)ゞ

そして満員御礼でございましたm(._.)m

コスプレとクリスマスソングでより一層盛り上がり男女共に皆さん踊る踊る〜〜〜〜〜
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆

この日も楽しいライブとなりましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そうだ!いつもEさんが色々工夫して撮影してくれるのですがライブ会場って薄暗くて遠方からの撮影とか苦労していたし、ソロライブなどでも遠方からの撮影が薄暗いとご指摘頂いたので思い切ってグレードアップしたカメラを購入いたしました(^^ )

今回から全体の遠見の写真がキレイに写っています!
この日は四股踏み王子が撮影( ≧艸≦)ぷぷぷ・・・
ありがとうございまぁ〜す!(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


>> まきりんごの独り言より
 

2013年11月18日(月)

【 12月6日(金)) プチコスプレ 】
12月はクリスマスにちなんだプチコスプレします♪
Venusと一緒にクリスマスの雰囲気たっぷりの ライブを楽しみませんか?
お待ちしてまぁ〜す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

2013年11月18日(月)

11月1日のパールライブの様子です♪

初雪も降り終わったしますます寒くなってきたのでドレスのまま廊下にでるとひぇ〜〜(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)ってなる今日この頃・・・ 皆さん風邪引いてませんかぁ〜〜?

この日はSingから借りたスティッチやキティーの被り物をDoraさんやお客さんが被ってたいそうご機嫌でした(。≧∀≦。)キャハ
この日は元バンドマンのお客さんが来ていてうちらの今後の事を考え良きアドバイスを頂きました!φ(..)カキカキ

お客さんのほとんどは酔って楽しく踊ってるんるる〜〜ん ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ ヒゲダンス♪ の方達ですけど、中にはうちらの事を真剣に考えてふかぁ〜〜い話までしてくれる方もいて、心洗われて、心改めて頑張ろう!!!って思わせて頂きました!ありがたやぁ〜(ノω;)

これからもみんなでがんばるぞぅ〜 (≧∇≦*)oェィ(≧∇≦*)oェィ(≧0≦*)ノォゥ!!

>> まきりんごの独り言より
 

2013年10月8日(火)

10月4日パールライブの様子です(´▽`)

この日は先取りで軽くハロウィンコスプレいたしましたぁ〜♪

して、私この日やらかしましたぁ。。。(;´Д`)
なんと。。。ドレス忘れて出勤いたしましたぁ。。。
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:

ハロウィングッツをバックに入れて満足しちゃったみたい(;^□^)ゞ

急遽Kasumiさんに高速車飛ばして一緒に取りに行ってもらいました
Σ(T▽T;) うぉぉぉお〜ん! 私のおばかぁ〜〜!
ライブには間に合ったけどちょっとバタバタ落ち着かなかったです。

この日も満席で〜ライブ中、声援を沢山くれていたある方がメンバー全員に温かいお花をくれました。
青森では?お花=チップだそうな。。。

挨拶した時も温かみのある方言で私を激励してくれて感動しました (;_;)
「あまちゃん」見ても思ったけど方言ってなんか温かくていいものですね
☆^(o≧▽゚)Vキメッ!

今回リクエストは沢山頂きましたが1票ずつばらけていました。
ん〜〜〜って悩みましたけど皆さんの要望に応えてあげたいということで予定していた課題曲を大幅に変更してリクエストにお応えしたしましたよぉ〜(*゚▽゚)//☆パチパチ 

今回も個性派のダンサーがいて笑いながら歌って踊って楽しいライブとなりました!
ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ ヒゲダンス♪

>> まきりんごの独り言より
 

2013年10月3日(木)

先日のパールライブの様子です(*^▽^*)

この日は満席どころか相席が出るほど混みました
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

人が多いと色んな意見というものが出てきますね(;^□^)ゞ

今回のリクエスト用紙にない曲をリクエストしてくる方が数名いらっしゃいましたヾ(;゚皿゚)ノヒィィ・・
一瞬焦りましたがメンバーの迅速な行動と頭の切り替えでその要望に応えることができ、
お客様はニコニコでしたぁ〜〜 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

ということでこの日は特別にアンコール3曲もやりました(。>0<。)

疲れたけどこの日も皆さんと楽しく踊って楽しいライブとなりました (;´ρ`) グッタリ

そうだ!
お客さんに聞いた話しで驚いたんですけどスポーツ刈り?角刈り?の時、 床屋さんは赤ちゃんのお尻につける天花粉をお客さんの髪にまぶして粉を 何らかの目印にして切るって知ってましたか?
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ〜ン!!

粉がどういう目印になるんだろう。。。機会があれば床屋さんに聞いてみたい今日この頃でした。。。
( ≧艸≦)ぷぷぷ・・・

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 9月12日(木)

先日のパールライブの様子です♪

この日はボックスは満席でしたがカウンターが前半1人でした (;^ω^)

ちょっと寂しかったけど常連のお客さん達が盛り上げてくれてラストはいつものようにノリノリで皆さんと一緒に楽しく踊れました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オープニングはめったに踊る人いないんですけどこの日は、踊ってましたね!
しかも気合入れてお相撲さんの四股?踏んで踊ってる方いて笑っちゃいましたよぉ〜
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは  四股踏みダンス〜!

そういえばカウンターのお客さんに「俺は日本人だから日本語でやってくれないとこまる!いくらでも日本語オールディーズあるだろ!なんでやらないんだよ!」って怒られましたぁ。。。
Σ(T▽T;) うぉぉぉお〜ん! きょわいよぉ〜〜
リクエストしてくれれば良かったのに〜って思いましたがその方のお顔を拝見したことないので多分初ライブだったんだと思います。
初ライブだから気がひけたのかな〜(;^ω^)

リクエスト用紙を1ステ前に配って終わってましたけどこれからはお店のスタッフに余分にリクエスト用紙をあずけて途中で来た人にも渡してもらえるようにしようと反省いたしました(ノω;)

クレームも良いおもてなしのひらめきの素ですね!
【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !  φ(..)カキカキ・・・

この日は女子全員風邪っぴきで咳が時折どこからか聞えてくる状態で。。。
私も風邪っていうより季節の変わり目の喘息っぽくて。。。
15日ソロライブなのに大丈夫か?不安ですけど、でも早めに病院2軒も行ってるので治ってきています!

とにかく無事にライブ終えてよかったぁ〜
前回も同じこと言っていたような?(;^□^)ゞ

皆さんも朝夜の気温の差が激しいので風邪に気をつけて下さいね
☆^(o≧▽゚)Vキメッ!

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 8月29日(木)

8月18日パールで初めて浴衣着てみました☆^(o≧▽゚)Vキメッ!
着付けで苦しい中30分〜40分ぶっつづけで歌うので私大丈夫かなぁ〜って不安でしたが
何とか歌えましたぁ〜 ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚>>>

い〜っぱい肺活量を使うKasumiさんもこの日風邪でヘロヘロだったYukaちゃんも何とか倒れず無事ライブできました!(。>0<。)

お客さんの評判も良かったので着付けで苦しい浴衣姿ですが喜んでもらえて甲斐がありました(ノω;)

お盆明けだったのでお客さんは絶対に少ないだろうと思っていましたがどんどん客足が増えてほぼ満席でしたぁ〜
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
しかも驚く事にチップのあらしぃ〜〜!!(◎_◎;) オヨヨ!!

大抵チップは青色のお札1枚なんですが・・・
何を思ったのか1人のお客さんが黒色のお札を2枚もKasumiさんに渡したそうでビックリ!
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ〜ン!!
正直なKasumiさんは「お札の種類間違えてませんか?」と確認したみたいですが「10年分のチップだ!とっとけ!これでガンバレヨ!!」って・・・カッケェ〜〜カッケェ〜よ、お客さん!!!
Σ(T▽T;) うぉぉぉお〜ん!

もしやこっそり宝くじが当たったんじゃ?( ≧艸≦)ぷぷぷ・・・

今までかつてこんな高額なチップ合計額ないよ! ってほど頂きました!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これはバンド費として機材等で困った時に大事に使わせて頂きます!(ノω;)
皆さんに喜んでもらおうと辛いけど頑張って浴衣着てライブしたからきっとご褒美ですね!
(*゚▽゚)//☆パチパチ
これを励みにしてこれからもみんなで頑張っていきます!! (*≧∀≦*)

皆さんありがとうございました!
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆ 

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 8月13日(火)

<パール浴衣デー♪>

8月16日(金)女性陣が浴衣着てライブに初挑戦いたしまぁ〜す!
着付けの苦しさに負けずにちゃんと歌えるのか?
ちゃんと演奏できるのか?
皆さん是非私達の頑張り所を見に来てくださぁ〜〜い!
お待ちしてまぁ〜す!
♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚>>>
 

2013年 8月13日(火)

♪ 8月2日パールライブの様子です ♪

この日も満席でした(*^▽^*)
みなさん踊り上手な方達ばかりでほぼ全員フロアぎゅうぎゅうで踊り狂ってましたよぉ〜
ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ ヒゲダンス♪

トイレ行きたいんですけど&トイレから席に戻りたいんですけど通れません状態・・・ ヽ(;^0^)/

少し年配の男性が踊れないみたいで。
でも座りながらニコニコでずーっと手拍子してくれて〜
挨拶に伺った時に凄い勢いでお褒めの言葉を頂きまして。。。
恐縮です(?(((≧□≦;)/
そこまで褒められるほど私は大したもんじゃないと思うんですけど。。。
でも期待してくれる人のためにも大したもんに近づけなきゃ〜 (。>0<。)

筋肉カチカチの男性のお客さんがいらっしゃったのでまずはカチカチ具合をチェックして。。。
( ≧艸≦)ぷぷぷ・・・
最近悩みの二の腕のぷるぷる対処法を教えてもらいました!
500mlのペットボトルに水入れてヒジを頭まで上げて腕をのばしたり折ったりするといいらしい!
よぉ〜し!二の腕美人になるぞぅ〜
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

ということでこの日も楽しいライブとなりました
(ノ^∇^)/ヤッホー♪

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 7月30日(火)

遅くなりました。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

先日のパールライブの様子です♪
この日はお客さん少な目でしたぁ。。。(;´Д`)
でもその分、お客さんもゆったりスペース使ってダンスしやすそうでしたし
私達もお客さんといつもよりゆっくりお話しできましたぁ〜
♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚>>>

この日、お誕生日の女性の方がいてみんなでハッピーバースデーを
  歌いお祝いいたしましたよぉ〜!
(*゚▽゚)//☆パチパチ〜〜オメデトウ〜〜(*゚▽゚)//☆パチパチ

ということでこの日も楽しいライブとなりました(*^▽^*)

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 6月24日(月)

先日のパールの様子です♪

この日はほぼ満席でしたぁ〜(^o^)♪

オープニングからYMCAを皆さんで踊ってそのままのテンションでず〜〜っと踊りっぱなし!!
ヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノヘ(^m^ヘ)(ノ^m^)ノ ダンス♪

ロシア人の酔ったお客さんといんちき英会話で楽しくトーク
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

お疲れ様ジュース頂いたのは有難い事なんですが・・・
おふざけして私のトマトジュースに日本酒とビールを入れてきてカンパ〜イ!のポーズ・・・
Σ⊆・д・⊇!!!ガビ〜ン!!

ママに見つかって怒られてましたけどね〜(-ι- ) クックック

ということでこの日も楽しいライブとなりました(ノ^∇^)/ヤッホー♪

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 6月10日(月)

先日のパールライブの様子です♪
この日はリハーサルから一緒に踊ってくれたり掛け声かけてくれたりテンション高いお客さんいましたよぉ〜
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
友人の紹介でVenusを見に来てくれた方、近所のお店で飲んでいて途中抜け出してライブを見に来てくれる方、じぃ〜〜〜っと微笑みながら見る方、ライブ終わったらわざわざ握手をしに来てくれる方など。。。。

この日もアットホームで楽しいライブとなりました(>∀<)

そうだ!お客さんにガリガリくんの非売品ストラップもらいましたよ〜〜
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちゃんと当たり棒に「やったね!」も書いてあるし、ガリガリくんが小さなガリガリくんを持ってて可愛いです!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

今だにガラケーにストラップじゃらじゃらつけるのが止められません(;^□^)ゞ

今度アップしますね☆^(o≧▽゚)Vキメッ!

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 5月28日(火)

先日のパールライブの様子です♪

常連のお客さんが季節の変わり目のせいか体調壊されたり生活状況変わったりでいなくて。。。。
いつもいる人がいないってなんか寂しいですね(ノω;)

ってことでお客さん少な目でしたけどトトロみたいな可愛い男性のお客さんが可愛くダンスしてくれたり〜 Venus見れてよかったぁ〜〜!! って言ってくれたカップルさんがいたりと この日も楽しいライブとなりました(*´ω`*)♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 5月1日(水)

4月19日のパールライブの様子です♪

この日も満席でした(*≧∀≦*)
Eさんに美味しいロールケーキ頂いてテンションアップ〜!! (ノ^∇^)/ヤッホー♪
枝豆ガールズも久しぶりにご来店でテンションアップ〜!! (ノ^∇^)/ヤッホー♪
熱いダンスを繰り広げてるお客さんが本当に暑くなっちゃったみたいでヾ(;´▽`A``アセアセ
スカジャンのチャックを勢いよく下げてスターのようにオーバーリアクションで脱いで本気ダンスを見せてくれました!! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ということでこの日も楽しいライブとなりました ♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚>>>

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 4月9日(火)

4月5日パールライブの様子です♪

この日もほぼ満席でした(*´ω`*)♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

珍しく女性のお客さんは1人だけ! 
ダンスで紅一点で映えてましたね☆^(o≧▽゚)Vキメッ!

1ステはあまりダンスしてませんでしたが2ステは徐々にダンス人口増えてラストはみんなでダンス♪

水谷豊さんそっくりなお客さんがステージ乱入! (◎_◎;) オヨヨ!! 
さっきまでクールに静かに見てたのに突然スイッチ入ったみたいです( ≧艸≦)ぷぷぷ・・・

「ハウス!」と私が言っても踊りに夢中でしばらくステージから降りてくれない水谷さんでした
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 3月7日(木)

3月1日パールライブの様子です!
色々忙しくてカラー絵文字使いたくない今日この頃。。。(;^ω^)
この日も満席〜〜(*゚▽゚)//☆パチパチ
楽しいライブとなりましたぁ〜キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 2月25日(月)

2月15日のパールライブの様子です♪

この日はぎゅうぎゅうってわけじゃないけどほぼ満席でした☆

1日遅れですけど常連のお客さん達にバンドから感謝のチョコをプレゼントしましたm(*..)m

皆さんありがと〜〜♪ってニコニコ喜んでくれて嬉しかったですヽ(・∀・)ノ

いつも来てくれる女子チームにもチョコ差し上げました(^ε^)-☆!!
女子チームに妙なちょっかいをかけるのが私の最近のパールでの楽しみの1つです( ´艸`)

どんなちょっかいかはヒミツぅぅ〜〜( ´艸`)あはは〜

この日はチョコをお届けすることもあったけど色々くるくる挨拶周りでバタバタして落ち着きませんでしたがその分色んな人とお話し交流で沢山の人の笑顔を見る事ができて元気でましたo(^▽^)o

だんだん来るたびにダンスステップが上達していくお客さんを見て積み重ねって本当に大事な事なんだな〜っとまた改めて思わされました。
っということで皆でノリノリ〜〜♪この日も楽しいライブとなりましたヽ(´▽`)/

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 2月8日(金)

2月1日のパールライブの様子です♪

この日は団体さんも入って満席でしたヽ(・∀・)ノ
ライブ前のカラオケタイムの時から異様な盛り上がりで♪

ライブ始まってフロアで踊る人もどんどん増えてきて最終的には大勢の方が楽しく踊って下さいましたo(^▽^)o

ある女性のお客さんがとっても酔ってたみたいでご機嫌に踊っていて楽しそうで嬉しいなぁ〜と思っていたらスローナンバーの時に私がマイクスタンド立てて感情入って少しだけ目をつぶって歌っていたら突然前に体傾いて何事??と思って目開けたらその女性がマイクを引っ張っていました(◎o◎)!
スタンド立ててたので倒れ掛かった体を瞬時に立て直せなくて転びそうになって焦っちゃいました(~ω~;)))
女性と踊っていた男性が止めてくれたので何とかマイクを取り戻せましたけど(´・ω・`;)

思わず「やめてくださぁ〜い!!」ってマイク使って言っちゃいました。
だって当たり前の事かもしれないけど一瞬って誰も何もできないんですよね。
お酒飲んでたりお話ししてたり踊りに夢中だったり驚いてフリーズしてたりで・・・
本当に自分を守れるのは自分しかいなんだわ!!
と思う今日この頃でした。

ラストはジョニーBグットを皆さんでこぶし振り上げてゴーゴーヽ(´▽`)/

この日も楽しいライブとなりました☆

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 1月22日(火)

1月18日パールライブの様子です♪

この日は満席でしたぁ〜〜(≧∇≦)/

ライブ前に高栄養の美味しいものを沢山食べたので凄いパワーついてライブ後もまだまだ歌えるぞぅ〜〜ってぐらい元気モリモリでした!

食事の内容ってこんなにも大事なんですね(◎o◎)!

常連の女子グループが新年から来てくださってニコニコ楽しそうに踊ってくれてライブ後も楽しくトークしてくれて幸せな気持ちになりました!

Mさん、Sさん、Yさん、〇さん、いつもありがとうございまぁ〜す!m(__)m

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 1月15日(火)

1月4日新年初のパールライブの様子です!
去年の新年初パールライブはカウンターに10人程度しかお客さんいなくて寂しい感じでした。

今年も皆さんお休み中だからお客さん少なめなんだろうなぁ〜〜 と思っていたら意外にも女性グループや男性グループの団体さんが入ってくれて一緒にノリノリで踊ってくれたりライブ後お年玉チップも頂いたりお菓子やドリンクも頂いたりとこの日も楽しいライブとなりましたヽ(・∀・)ノ

そうそう〜 チップくれた方がシリコン入れたのかと思われるほどの福耳で驚きましたよ!
ご利益あるよ〜と言われたので両耳お触りして拝んでおきましたとさ(^人^)

パールの皆さん今年も頑張りますので宜しくお願いしまぁ〜すm(__)m♪

>> まきりんごの独り言より
 

2013年 1月7日(月)

♪ あけおめことよろ〜(*^▽^*) ♪

あけましておめでとうございます
昨年も「まきりんごの独り言」を見て下さった皆さん、
温かいコメントを下さった皆さん本当にありがとうございました。
今年も頑張りますのでどうか応援宜しくお願い致します。

遅れましたが、
12月21日パールライブの様子です

>> まきりんごの独り言より
戻る       2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年